hidekenのTOEFL勉強日記

3ヶ月間でTOEFL200→250点をとることを目指しての挑戦を日記に記録していきます。勉強の中身だけではなく、毎日あった出来事や将来のビジョンについても考えていきたいと思っています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヤマ場


最近、更新ができてなくてすみません。
仕事がたて込み、かつTOEFLもいよいよ山場を迎えている。


Presenceの仲間たちの中には、いよいよ250点へあと一歩という方もでてきた。もちろん僕のようにまだまだという人もいる。しかし、モチベーションを下げるような人は一人もいない。ここからが本当の正念場だ。

それぞれが、英語を英語のままカッチリ理解していく「英語脳」をきちんと作っていくことと、それをサポートする単語力・文法力といった基礎に2ヶ月たった今でも力を入れている。変わったことをする必要はないし、大量に教材を抱え込む必要もない。いたってシンプルである。

ただ、シンプルなばかりに、勉強が単調にならないよう各自が工夫しているようではある。そういう意味においては、週に一回PRESENCEのセッションに参加して、コーチの話を聞いたり、仲間に会ったりするだけで一気に気持ちが引き締められるわけである。

今週末に、新横浜でTOEFLのリベンジだ!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hideken.blog10.fc2.com/tb.php/46-7be0c98f
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。