hidekenのTOEFL勉強日記

3ヶ月間でTOEFL200→250点をとることを目指しての挑戦を日記に記録していきます。勉強の中身だけではなく、毎日あった出来事や将来のビジョンについても考えていきたいと思っています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

TOEFL惨敗


新横浜の会場でTOEFLを受けた。
変わっている自信があったし、PRESENCEの仲間の結果を聞く感じでは自分もそれなりに点数がとれるのではないかと期待していた。

正直、今日を楽しみにしていたのだ。
どのセクションも自己ベストが出ると思った。
試験中も結構ノリノリでやっていて、エッセイ以外はそこそこいっているんじゃないかと勝手に思っていた。最後の結果をクリックしたとき、一瞬青ざめた。「これは本当に俺のスコアか・・・」

L:18
S:7-25
R:24
-----
T:157-223

あまりに情けないので、ここで伝えるかどうか躊躇したが、やはり本当のことを伝えることにする。

自己ベストのセクションなど、ただのひとつもなかった。
ガックリきた。
新横浜駅までの帰路をとぼとぼ歩いた。
長かった。。。

TOEFLをなめていた。

もっと真剣にやる。

いままでちゃんとやってきたつもりのものは「ツモリ」だ。
やり方が甘すぎるんだ。

まあ、僕はB型でショックからの立ち直りは早い。試験終了後20分くらい引きずったが、帰りの電車で口パクシャドーイングをやった。

絶対負けない!!

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hideken.blog10.fc2.com/tb.php/38-825e3d68
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。