hidekenのTOEFL勉強日記

3ヶ月間でTOEFL200→250点をとることを目指しての挑戦を日記に記録していきます。勉強の中身だけではなく、毎日あった出来事や将来のビジョンについても考えていきたいと思っています。



体調管理には気をつけて


今日はPRESENCEのセッションがある土曜なので、必然的にテンションが高まる。昼前に、いつも利用する図書館に到着し、さらなるハイテンションを求めていつものクスリに手を出す。。。(笑)

いや、クスリといってもブログで何度か紹介しているように土日は長時間のハイテンションを保つために眠気覚ましの錠剤およびドリンクを飲むのである。

僕がいつも使うのは、
眠眠打破(常盤薬品)-カフェイン120mg
カーフェソフト(エーザイ)-カフェイン93mg
エスタロンモカ(エスエス製薬)-カフェイン100mg
である。

前回、カーフェソフトを眠眠打破で飲む(カフェイン計213mg)と絶好調だったのだ。そこで今回は、エスタロンモカ通常1回1錠を3錠(カフェイン計300mg)飲んでみたのだ!

すると・・・ばっちり覚醒・・・・。

といいたいところだが、さすがに無茶すぎた・・・(苦笑)
胃がおかしくなり、体が青ざめてきた。
指先まで青くなってきて、大変だった。
なんとか勉強は続けたが。

ということで、限界を超えるというのはあくまで英語の話で、決して無茶はいけないと反省した。
健康には十分すぎるくらいの配慮を!
その上で、一杯いっぱい頑張ろう!

【6月11日の勉強内容】
・リスニング1時間
・英単語3時間
 →SS基礎編の英単語を叩き込む。「覚えるべき単語」以外でも本文中に出てくる単語はほぼ覚えた。 seismological(地震学の)、bronchitis(気管支炎)など。
・文法3時間
 →英文法440の復習。


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hideken.blog10.fc2.com/tb.php/23-88e7e758
