FC2ブログ

hidekenのTOEFL勉強日記

3ヶ月間でTOEFL200→250点をとることを目指しての挑戦を日記に記録していきます。勉強の中身だけではなく、毎日あった出来事や将来のビジョンについても考えていきたいと思っています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

1週間でもメリハリを

もちろん中だるみなど論外だが、一週間のうちでも特に集中したい日がある。ぼくの場合は、それがPRESENCEのセッションがある土曜である。

セッションは夜なので、土曜の朝~夕方に至るまでの集中力たるや自分でもものすごいと思う。なんてことはない、その日のテスト(毎週単語やリスニングなどのテストがあるので)で一週間の成果を出したいのだ。そのテストも、大学受験などの7割や8割できたら合格などという世界ではなく、常に100%、満点が要求される。。いや、誰かに要求されるのではなく、「完璧」な一週間を積み上げることしか将来は約束されないのだ。

一週間、毎日100%の集中で勉強しなくてはならないが、そんな中でも更に集中しなければいけない日を作ろう。ぼくの場合はそれが土曜日で、集中度150%である。自分で150%の状況をつくる。相変わらず「眠眠打破」眠気覚ましの薬を飲む。


ところで今日のセッションは先ほど終わったばかりだが、単語で惨敗した。。。満点に程遠かった。
英単語3800のRank3のやり込みがまだ足らない。。
答えを見て「あ、そっかぁ~~!!」なんてやってても、アメリカ人は待ってくれない。

さあ、今週も楽しく行こう!!
ワクワク毎日を過ごそう!!


【6月4日の勉強内容】
英単語4時間
リスニング1.5時間


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hideken.blog10.fc2.com/tb.php/16-ac90178f
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。