FC2ブログ

hidekenのTOEFL勉強日記

3ヶ月間でTOEFL200→250点をとることを目指しての挑戦を日記に記録していきます。勉強の中身だけではなく、毎日あった出来事や将来のビジョンについても考えていきたいと思っています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

単語を叩き込む

今日はプレゼンスのセッションがある。
少数ではあるが、同じ志を持つ仲間とわずかな時間とは言え週に一度集まれるこの環境は非常に大きいモチベーションになっている。
頑張っているみんなに負けないよう、悔いのない週末を過ごすと誓ってとりかかった。
今週あらかじめ決めていた英単語3800を本当に「完璧」にするため叩き込むのだ!

【勉強内容】
■リスニング1時間
■英単語6時間
 →Rank3の前半を完璧にした

セッションの中で、プレゼンス会長の杉村太郎さんが顔を出した。
まっすぐな目で、自分がTOEFLの勉強をしてきたことが如何に素晴らしい経験だったか、250とか260とかをとるということはどういう世界なのか、その世界に飛び込んだ人はどうなるのか。10分ほど話をしてもらった。
ぐっと胸に迫るものがあり、気を抜くと涙がでそうになった。
ここは「本気」の場所だ。

まだまだ自分は甘いところがあるようだ。
いまやっていることは単なる英語の勉強ではなく、30を過ぎて自分を変えるかもしれない「革命」的なことなのかもしれない。

がんばろう!
これを読んでくれている皆さん!一緒にがんばりましょう!!

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hideken.blog10.fc2.com/tb.php/10-d5d2ae4c
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。